FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年度ふぼれん総会

6月22日の父母連総会には、保育問題協議会、向山保育園、区職労からの来賓および28園から50人の参加がありました。
父母連の2007年度の活動は、6月に委託園名が発表されてからは、民間委託の一時凍結を求める立場で陳情書への署名集めなどを展開しました。

2008年度活動計画や予算案では、公保連や保問協との交流を充実させ、委託指名園同士の情報交換を密に行っていく方針に賛同を得ました。

短期的には、6月に始まる区議会への陳情書への署名集めや8月の全国保育集会への参加が呼びかけられました。参加した父母からは、最近の父母連の多くの活動が民間委託対策に費やされ、父母会同士の交流や保育に関する情報交換があまりされていないのでは、という指摘もありました。

今後は父母連ブログの充実や、他団体からの情報提供、自転車プレートや缶バッジの作成販売、フリーマーケットなどの提案があり、承認されました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。