FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習会のお知らせ

光が丘第四保育園の公募が、今月中にも強行されそうな情勢です。一方、延期されたとはいえ、豊玉第二保育園の公募は来年2~3月に迫っています。

そんな中、練馬ふぼれんは、以下の学習会を企画しました。指名園では、公募・事業者選定・引継ぎと、委託に向けた手続きが推し進められようとしています。行政のかたくなな姿勢と対峙した保護者は、いったい何をすればいいのでしょうか。全国的に見ても、行政と最もシビアな交渉をしてきた横浜の経験に学びたいと思います。

日 時:12月9日(日)午後1時受付、1時30分開始
場 所:貫井地区区民館
テーマ:「公募・選定で要求したこと~横浜での委託における父母の運動」
講 師:佐藤正勝さん(ほうんネット代表世話人・横浜裁判元原告)

※保育受付します。
保育は今のところ学生さん(3名)にお願いしています(社協の保険加入)。
その関係上、必ず事前に連絡いただけるようよろしくお願いします。
申込先;ふぼれん事務局・早川まで
右のメールフォームまたは nerifubo@gmail.com
FAX 03-3970-7105
お子さんの年齢とアレルギーの有無をお知らせ下さい。

【忘年会のお知らせ】
学習会と同じ日の5時頃から中村橋、練馬付近で忘年会を予定しています。参加可能なかたはお知らせ下さい。人数の確認が必要ですのでこちらも早川まで。(子どもの有無もお知らせ下さい)日頃忙しい中、充分な交流ができず、様々な話し合いを重ねていますが、年末に向けてパワーアップできるよう、楽しい飲み会にしましょう。是非ご参加下さい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。