FC2ブログ

説明会に行こう!

事実上、新たな委託4園を対象とする練馬区主催の説明会が、以下記載の要領で開かれます。今回名前が挙がらなかった園のみなさんにとっても、無関係とは言えません。この4園を含む16園が今後順次委託されていく訳ですから。ぜひ足を運んで、練馬区がどんな説明をするのか、ご自身の目と耳で確かめてください。

特に豊玉第二保育園は定員45という小規模園です。動員力にも限界があります。しかも園舎建替えに伴い、運営主体の変更、園舎の変更と仮園舎での引継ぎ、大幅な定員増というトリプルパンチの激変に、子どもたちが見舞われることになります。

光が丘第四保育園には、あの光八から転園してきた児童が複数いるそうです。

高野台や北町の保護者とも合わせ、当事者になってしまった親たちの悲痛な訴えを、ぜひ聞いてください。

6月30日(土)
9:30~11:30 練馬区職員研修所 2階研修室
14:00~16:00 光が丘第二小学校 体育館

7月1日(日)
9:30~11:30 石神井講演区民交流センター 3階大会議室
14:00~16:00 北町中学校 第二屋内体育館(格技室)


※いずれの会場でも、保育室が利用できます。保育の申込は6月27日(水)締切。申し込み先は計画調整担当課です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク