子育て講座のご案内

子育て講座
「いま、子どもをもって働くということ-すれちがう両立支援の現状と課題を考える-」

講師: 萩原久美子さん(フリージャーナリスト)
   (読売新聞社記者を経て、2003年よりフリー。労働・児童福祉を
    中心に家庭と仕事の両立をテーマに渡米し、研究活動を行う。最近
    では、公立保育園の委託化・民営化の取材も精力的に行い、保育雑
    誌「エデュカーレ」に記事を執筆。)

日時: 12月10日(日)午後1 時30分より4時まで

場所: 貫井地区区民館会議室1・2にて
   (西武池袋線中村橋駅徒歩3分)

主催: 練馬区保育園父母連合会(練馬ふぼれん)
   (練馬区教育委員会委託『子育て学習講座』)

講座の内容:家庭と仕事の両立をテーマに、企業や行政の支援施策やその問
      題点などを萩原久美子さんよりお話いただき、それを受けて、
      参加者で話し合いを行います。

※保育あります
(ひとりにつき100円。保険料、おやつ代)。必ず、事前の申し込みが必要です。12月3日までに事務局へお申し込みください。(保育を申し込まれた方は、開始10分前にお越しください)

※チラシをダウンロードできます(PDF)→コチラ

スポンサーサイト

コメント

Secret

面白そうですね(^◇^)

はじめて投稿します。
私はもう子どもが卒園したのですが、パソコンで興味ある事柄を検索→検索でネットサーフィンしてるうちに、ここにたどり着きました。

この講師の萩原さん、あまり親しくはないのですが実は知り合いだったりして=^ェ^=
「あらぁ、萩原さん!こんなとこでお名前が出ていて、なつかしいわぁ」とつい投稿しちゃいました。

とてもきさくで、少々おっちょこちょいな面もある(失礼しましたぁ~(^○^)気持の良い方ですよ。

いろんな保育園関係の方(保護者、保育者、保育学識者などなど)にいろんな話をしているので、突っ込めば突っ込むほどいろんなぶっちゃけ話が出てくるんだろうなぁ、と思わず(`▽´)。

出来る限り、参加させていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。( ̄▽ ̄)V
プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク