FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩パパ・ママによる保育園入園説明会のお知らせ(予告)

「先輩パパママによる保育園入園説明会」のお知らせ

2019年4月入園にむけての「先輩パパママによる入園説明会」の今年度第1回(主催:練馬保問協)が、8月26日に開催されました。
第1回は、現場の保育士や先輩パパ・ママによる「保育園ってこんなところ」という入門編の話でした。
練馬区は待機児は79とかいう数字を発表していますが、認可保育園を希望しながら入れなかった子どもの数はその10倍もいます。
「保活」もいよいよ本格です。
区役所が「2019年」向けの「入園のしおり」を配布するのは10月中旬と思われます。

入園申請書の提出の注意点等、具体的に先輩パパ・ママからのアドバイスを行う第2回目の「入園説明会」(主催:練馬保問協、共催:練馬父母連)は,
11月4日に予定しています。

詳細は追ってお知らせします。

問い合わせ先
練馬父母連
neri_fubo@yahoo.co.jp

スポンサーサイト
プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。