FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちの求める子育て支援策

私たちの求める子育て支援策の声をあげる集いを開催しました。

2月4日に、ココネリを会場に「子ども達のために、こんなだったらいいな。みんなの声をよせ合うつどい」を開催しました。
主催は「公的保育を守る練馬連絡会」です。

保育問題協議会の事務局次長さんから基調報告のあと、子育て中で困っている保護者がリレートーク。
最初に、委託に名指しされた保育園の保護者が委託になることへの不安を語り、次に保活中のママから入園の厳しい現状について報告、続いて委託された園で過ごしている保護者からのスピーチ、また学童に入れない状況のなかで学童クラブ増設にむけてとりくんでいる父母会から報告、保育の質について保育園・学童クラブの保護者さんからスピーチ、最後に保育園分会長が保育士からみた保育の問題と課題についてスピーチしました。
最後に、スピーチや各団体が提出した陳情書をまとめた「私たちの求める子育て支援策」を確認。
区長室にもっていくことを確認しました。

スポンサーサイト
プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。