FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園できない1500人「パパママアクション」のお知らせ

練馬区認可保育園・4月入園不承諾 なんと1500人
 2・21
  保育園に入りたい!
   「パパママ<緊急>アクション」

○2/21(金)夜6時30分練馬区役所1階ロビーに集まれ!
 *みんなそろって区役所(保育課)に声を届けます。
 *子ども連れ歓迎!
 *7時30分終了予定


4月入園の申請結果はいよいよ19日(早ければ18日)に郵送で届きます。これに先立って申請状況が発表されましたが約1500人が定員を超え不承諾通知が送られる事が判明しました。本当に厳しい許せない事態です。
 そこで当事者の皆さんいっしょに、怒りと不安の気持ちを直接伝えるために「パパママアクション」を緊急に企画しました。入園できなかった方はもちろん、入園できたけど気持ちは同じ。もっと保育園を作ってほしい人。などどなたでも参加OK。多くの方のご参加をお待ちしています。

「みんなを保育園に入れて!」「すぐに対策を!の声を区役所に届けよう!「なぜ入れないの?」「これからどうすればいいの?」「2次募集は?」などの疑問・質問も。少しでも対策を進めさせる上で、困っている生の声を届ける必要があります。

児童福祉法では・・・
自治体は保育の必要性が認められた子どもすべてを保育園で保育しなければならないとなっています。入園不承諾など本来、あってはならないこと。みんなが保育園に入れて当然なはずです。

【拡散希望】メール、SNSでの発信にご協力ください!
+++++++++++++++++++++++++
ねりまふぼれん
(練馬区保育園父母連合会)
neri_fubo@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。