FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビラ撒きしました!

24日夕方の1時間、練馬駅前で、署名宣伝行動をしてきました!
大人は7名&子どもが4名で、総勢11名の参加でした。桜台保育園から2名、あとは、旭二、貫井二、向山、栄町、光四OBの父母でした。ご協力ありがとうございました。

街頭演説がんばりました!


桜台の子ども達が、「読んでください!!」と思いっきり元気いっぱいに訴えのチラシをまき、「がんばってるわねえ」とほめられていました。

子どももがんばりました!


終わる頃には
「私、34枚くばったよ」
「私はいっぱい!」
と報告してくれました。

(なぜか)暗くなるにつれて受け取りもよくなり、「署名をしたいんだけど…」と続けて5名くらいの方がしてくれました。今日は豊玉第二の署名2枚にしぼって、お願いしました。

チラシを受け取りにきてくれたり、「がんばってね」「応援してるよ」などたくさんの人が声をかけてくれました。

反響は上々でした!


また、企画したいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

※一応プライバシーに配慮し、個人が判別できないよう画像処理しました。
スポンサーサイト

ビラ配りと署名活動のお知らせ

練馬ふぼれんは明日、以下要領でビラ配りと署名活動を行います。
夕刻のお忙しい中ではありますが、5分でも10分でも参加していただける方がいらしたら、ぜひぜひご協力お願いします!

日時:10月24日午後5時~6時
集合;練馬駅中央口「からおけ屋」前


※こんな↓チラシを配布します(PDF)

チラシ表面   チラシ裏面

学習会と拡大連絡委員会のお知らせ

9月中に各園の連絡委員さんには連絡済みとは思いますが、練馬ふぼれんは、標記につき、下記要領で学習会と拡大連絡委員会を開催します。各園から1名は来てほしいな、と思ってます。ぜひご参加下さい。



★日時;10月14日(日)午後1時30分~

★会場;練馬公民館第3教室

★内容;
(1)学習会「今回の委託計画の問題点」(13:30~15:00頃)
練馬区職労保育園分会の先生を講師に招き、お話しいただきます。

(2)拡大連絡委員会(15:00頃~16:30頃)
指名園の状況報告/陳情・裁判・集会報告/今後の連絡体制・今後の運動について



一応、各園の連絡委員を対象に考えていますが、特に参加資格を制限している訳ではありません。関心のある方なら、どなたでも参加できます。
プロフィール

練馬ふぼれん

Author:練馬ふぼれん
練馬ふぼれんは、区内の保育園の父母会や保育園に子どもを預けている父母があつまって活動している会です。正式名称は「練馬区保育園父母連合会」といいます。詳しくは、父母連ホームページをご確認ください。

ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。